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メール設定サポート

Androidアプリ 新規設定方法

STEP 1

Eメール〕のアプリを起動します。

STEP 2

開始する〕をタップします。

STEP 3

メールアドレスの追加〕画面が表示されます。
設定するメールアドレスを入力し、〔次へ〕をタップします。

STEP 4

パスワードを入力し〔手動セットアップ〕をタップします。

STEP 5

POP3〕をタップします。

STEP 6

受信サーバー設定〕の画面が表示されますので、各情報を入力し〔次へ〕をタップします。

ユーザ名 お客様の「メールアドレス」@以前※半角入力
例:メールアドレスが○○○@△△△.cims.jpの場合○○○の部分がログオンユーザー名です。
パスワード お客様の「メールパスワード※半角入力
「会員証」記載の「メールパスワード」を入力します。
POP3サーバ 会員証の「POP3サーバー」※半角入力
「会員証」記載の「POP3サーバー」を入力します。
例:メールアドレス@以降によって異なります。
 @△△△.cims.jpの場合、受信メールサーバーは[pop. △△△.cims.jp]となります。
ポート 110」になっていることを確認して下さい。
セキュリティの種類 設定しない」になっていることを確認して下さい。
サーバーからEメール削除 サーバーにコピーを置く期間を設定できます。
「しない」「7日」「受信ボックスから削除時」のいずれかの選択肢があります。
※1参照 。

※1
 [サーバーから削除]について
 メールサーバーには使用容量の上限があります。
 サーバーにコピーを置くとサーバーの使用容量が超過し、メールを受信できなくなる要因となりますので、
 任意で項目を選択して下さい。

STEP 7

送信サーバー設定〕の画面が表示されますので、各情報を入力し〔次へ〕をタップします。

SMTPサーバ 会員証の「SMTPサーバー」※半角入力
「会員証」記載の「SMTPサーバー」を入力します。
例:メールアドレス@以降によって異なります。
 @△△△.cims.jpの場合、送信メールサーバーは[smtp. △△△.cims.jp]となります。
ポート 587」になっていることを確認して下さい。
※「25」の場合は「587」にご変更下さい
セキュリティの種類 設定しない」になっていることを確認して下さい。
ログインが必要 チェックをOFFにします。

STEP 8

同期〕の画面が表示されますので、任意にて入力し〔次へ〕をタップします。

STEP 9

通知〕の画面が表示されますので、任意にて入力し〔次へ〕をタップします。

STEP 10

設定完了〕をタップします。

以上で設定は完了となります。