ホーム  >  インターネット接続サポート  >  Windows Vista

インターネット接続サポート インターネット接続サポート

WindowsVista

Step1

お手持ちのパソコンが LAN に対応しているか、ご確認ください。
*ご不明な場合はパソコンメーカーまたは、ご購入店にお問い合わせください。
*LAN未対応のパソコンの場合、LANボードやLANカードが必要ですので、ご用意ください。

シーファイブインターネットマンションシステムで推奨するLANケーブルは、エンハンスドカテゴリ5ストレートケーブルです

Step2

パソコンのLANポートから、お部屋の情報コンセントのLANポートに接続してください。

step3

1)「スタート」⇒「ネットワーク」(①)をクリックします。
2)「ネットワークと共有センター」( ②)をクリックします。
3)「状態の表示」(③)をクリックします。
4)「ローカルエリア接続の状態」⇒「プロパティ」(④)をクリックします。
5)「インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IP V4」(⑤)を選択し「プロパティ」(⑥)をクリックします。
6)「IP アドレスを自動的に取得する」(⑦)と「DNS サーバのアドレスを自動的に取得する」(⑧)の両方にチェックを入れ「OK」(⑨)をクリックします。

step4

1)「スタート」⇒「コントロールパネル」(①)をクリックします。
2)「ネットワークとインターネット」(②)をクリックします。
3)「インターネットオプション」(③)をクリックします。
4)「接続」タブ(④)を選択し、「ダイヤルしない(C)」(⑤)にチェックを入れ「LAN の設定(L)」(⑥)をクリックします。
5)「LAN にプロシキサーバーを使用する」(⑦)のチェックをはずし「OK」(⑧)をクリックします。
6)「OK」(⑨)をクリックします。
〈会員サイト「cims」アクセス方法〉
メールアドレスやオプションサービスは会員サイト「cims」からお手続きが可能です。
1)Internet Explorer(①)を起動します。
2)「アドレス」(②)に「http://www.cims.jp/」と入力し、「移動」(③)をクリックします。会員サイト「cims」へアクセスできます。
※アクセスできない場合はヘルプデスクまでお問い合せください。

ログイン・お知らせ
ID:
PASS:

お問い合わせ

お問い合わせはこちら0120-998-886[営業時間] 8:00〜23:00