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メール設定サポート

Outlook2016メール新規設定方法

STEP 1

スタート )〕→〔Outlook2016〕をクリックして、〔Outlook2016〕を起動します。
※〔Outlook2016〕はメニューバーの[O]の中、
もしくは[M]の[Microsoft Office 2016]の中にある場合があります。

STEP 2

※表示される画面が異なる場合がございます。
 表示された画面を確認し、それぞれの手順に沿って下記設定を行って下さい。

下記の〔Outlook 2016 へようこそ〕の画面が表示された場合

①画面右下の〔次へ(N)>〕をクリックします。

②〔はい(Y) 〕を選択し、〔次へ(N) >〕をクリックします。

③STEP3へ進んで下さい。

Outlook2016〕の受信トレイが開いた場合

①画面上のメニューバーの〔ファイル〕タブ→〔情報〕→〔アカウントの追加〕をクリックします。

②STEP4へ進んで下さい。

下記の〔Outlookへようこそ〕の画面が表示された場合

①画面右下の〔次へ(N)>〕をクリックします。

① 〔スタート )〕を押して、メニューの[W]の一覧にある〔Windowsシステムツール〕の中の〔コントロールパネル〕をクリックして、〔コントロールパネル〕を開きます。

②〔ユーザーアカウント〕を開きます。

③〔メール〕をクリックします。

④〔電子メールアカウント(E)〕を開きます。

⑤STEP3へ進んで下さい。

STEP 3

アカウント設定〕画面が表示されますので、〔新規(N)〕をクリックします。

STEP 4

自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M) 〕を選択し〔次へ(N) >〕をクリックします。

STEP 5

POPまたはIMAP (P) 〕を選択し〔次へ(N) >〕をクリックします。

STEP 6

アカウントの追加〕画面が表示されましたら、各情報を入力し画面右下の〔詳細設定〕をクリックします。

名前(Y): お客様の「お名前」を入力して下さい。 任意の名前を入力することができます。ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。(例:シーファイブ太郎)
電子メールアドレス(E): お客様の「メールアドレス※半角入力
お手元の「会員証」に記載してあります「メールアドレス」を入力して下さい。
アカウントの種類(A): POP3」を選択下さい。
受信メールサーバー(I): 会員証の「POP3サーバー」※半角入力
「会員証」記載の「POP3サーバー」を入力します。
例:メールアドレス@以降によって異なります。
 @△△△.cims.jpの場合、受信メールサーバーは[pop. △△△.cims.jp]となります。
送信メールサーバー(SMTP)(O): 会員証の「SMTPサーバー」※半角入力
「会員証」記載の「SMTPサーバー」を入力します。
例:メールアドレス@以降によって異なります。
 @△△△.cims.jpの場合、送信メールサーバーは[smtp. △△△.cims.jp]となります。
アカウント名(U): お客様の「メールアドレス」@以前※半角入力
例:メールアドレスが○○○@△△△.cims.jpの場合○○○の部分がアカウントです。
パスワード(P): お客様の「メールパスワード※半角入力
「会員証」記載の「メールパスワード」を入力します。
パスワードを保存する(R): チェックを入れて下さい。
ここにチェックが入っていない場合、送受信ごとにパスワードを入力する必要があります
「メール サーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) に対応している場合には、チェック ボックスをオンにしてください(Q)」: チェックを入れて下さい。
[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする(S): チェックを入れて下さい。
新しいメッセージの配信先 [新しいOutlookデータファイル(W)]にチェックを入れて下さい。

STEP 7

送信サーバー〕タブを選択し、〔送信サーバー (SMTP) は認証が必要(O) 〕のチェックが外れていることを確認します。

STEP 8

詳細設定〕タブを選択し、以下のように設定し〔OK〕ボタンをクリックします。

受信サーバー: 110」になっていることを確認して下さい
送信サーバー: 587」になっていることを確認して下さい
 ※「25」の場合は「587」にご変更下さい
サーバーにメッセージのコピーを置く(L): チェックを入れません。
※1 参照

※1
[サーバーにメッセージのコピーを置く]について
 メールサーバーには使用容量の上限があります。
 サーバーにコピーを置くとサーバーの使用容量が超過し、メールを受信できなくなる要因となりますので、チェックを外して下さい。
 複数の端末に同じメールアドレスを設定する場合のみ、チェックを入れて下さい。
 ※チェックを入れる場合、下の〔サーバーから削除する〕期間と〔[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除〕のチェックを任意にて選択下さい。

STEP 9

アカウント追加〕の画面に戻りますので、画面右下の〔次へ(N) >〕をクリックします。

STEP 10

テストアカウント設定〕画面の〔状況〕がそれぞれ〔完了〕になりましたら〔閉じる〕をクリックします。

STEP 11

すべて完了しました〕と表示されますので、〔完了〕をクリックします。

以上で設定は完了となります。