ホーム  >  メールサポート  >  Outlook Express 6.0新規設定方法

メール設定サポート

Microsoft Outlook 2010新規設定方法

STEP 1

スタート〕→〔電子メール(Microsoft Outlook 2010)〕をクリックして、Outlook 2010を起動します。

[Microsoft Outlook 2010]が見当たらない場合は〔スタート〕をクリックし、〔すべてのプログラム〕→〔Microsoft Outlook 2010〕をクリックします。

Windows XPの場合

スタート〕→〔電子メール(Microsoft Outlook 2010)〕をクリックして、Outlook 2010を起動します。

[Microsoft Outlook 2010]が見当たらない場合は〔スタート〕をクリックし、〔プログラム〕→〔Microsoft Outlook 2010〕をクリックします。

Windows Vistaの場合

スタート〕→〔電子メール(Microsoft Outlook 2010)〕をクリックして、Outlook 2010を起動します。

[Microsoft Outlook 2010]が見当たらない場合は〔スタート〕をクリックし、〔プログラム〕→〔Microsoft Outlook 2010〕をクリックします。

STEP 2

[Outlook 2010 スタートアップ]の画面が表示されますので、〔次へ(N) >〕をクリックします。

STEP 3

はい(Y)〕にチェックを入れ、〔次へ(N) >〕をクリックします。

STEP 4

自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)〕にチェックを入れ、〔次へ(N) >〕をクリックします。

STEP 5

インターネット電子メール(I)〕にチェックを入れ、〔次へ(N) >〕をクリックします。

STEP 6

[インターネット電子メール設定]の画面が表示されますので、各項目を入力します。
入力が終わりましたら〔詳細設定(M)...〕をクリックします。

名前(Y)
お客様の「お名前」
任意の名前を入力することができます。ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。(例:シーファイブ太郎)
電子メールアドレス(E)
お客様の「メールアドレス※半角入力
お手元の「会員証」に記載してあります「メールアドレス」を入力して下さい。メールアドレスに間違いがある場合、メール送信時にエラーが表示される原因となりますのでご注意下さい。
アカウントの種類(A) POP3」と表示されていることを確認します。
受信メール サーバー(I)
会員証の「POP3サーバー」※半角入力
「会員証」記載の「POP3サーバー」を入力します。間違っている場合は、送受信が正常に行えません。
送信メール サーバー(SMTP)(O)
会員証の「SMTPサーバー」※半角入力
「会員証」記載の「SMTPサーバー」を入力します。入力が間違っている場合は、送受信が正常に行えません。
アカウント名(U)
お客様の「メールアドレス」@以前※半角入力
例:メールアドレスが○○○@△△△.cims.jpの場合○○○の部分がアカウントです。
パスワード(P)
お客様の「メールパスワード※半角入力
「会員証」記載の「メールパスワード」を入力します。
パスワードを保存する(R)
通常はチェックを入れます。
ここにチェックが入っていない場合、送受信ごとにパスワードを入力する必要があります。
[次へ]ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする(S) チェックを外します。

STEP 7

詳細設定〕のタブをクリックします。項目を入力します。
入力が終わりましたら〔OK〕をクリックして[インターネット電子メール設定]の画面を閉じます。

送信サーバー(SMTP)(O) 587
サーバーにメッセージのコピーを置く(L)
チェックを外します。
このチェックを入れておくと、サーバーにメッセージのコピーを残します。 別のパソコンでも同じメールを受信したいときなどにチェックを入れます。
但し、メッセージのコピーがサーバーに大量に残りますと、新しいメッセージを受信できなくなることがありますのでご注意ください。

STEP 8

[インターネット電子メール設定]の画面に戻りますので、〔次へ(N)>〕をクリックします。

STEP 9

完了〕をクリックし、[セットアップの完了]の画面を閉じます。

これでOutlook 2010のアカウント新規作成方法は終了です。