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メール設定サポート

Windows10メール新規設定方法

【注意】Windows10メールアプリの保存方法について
・Windows10のメールアプリは、POP3設定でもサーバーと同期します。
・サーバーからメールを削除すると、メールアプリからも削除されます。
・複数端末で共有する場合など、サーバーにメールを残したい場合は他のメールソフトへの設定をお勧め致します。

STEP 1

〔スタート( )〕→〔メール〕をクリックして、〔メール〕を起動します。

STEP 2

※表示される画面が異なる場合がございます。
 表示された画面を確認し、それぞれの手順に沿って下記設定を行って下さい。

下記の〔アカウントの追加〕が表示された場合

アカウントの追加〕をクリックします。
※STEP4へ移行します。

メール〕の受信トレイが開いた場合

画面左下にある〔設定 )〕をクリックし、右側の〔アカウントの管理〕をクリックします。
※もし〔設定 )〕が見当たらない場合は、左側の〔アカウント〕をクリックして下さい。
 (〔アカウント〕が表示されていない場合は、左上の[ ]をクリックして下さい。)

STEP 3

アカウントの追加〕をクリックします。

STEP 4

アカウントの追加〕の画面が表示されますので、一番下の〔詳細設定〕をクリックします。

STEP 5

インターネットメール〕をクリックします。

STEP 6

アカウントの追加〕の画面が表示されますので、各項目を入力します。
入力が終わりましたら〔サインイン〕をクリックします。

メールアドレス お客様の「メールアドレス※半角入力
お手元の「会員証」に記載してあります「メールアドレス」を入力して下さい。
ユーザー名 お客様の「メールアドレス」@以前※半角入力
例:メールアドレスが○○○@△△△.cims.jpの場合○○○の部分がアカウントです。
パスワード お客様の「メールパスワード※半角入力
「会員証」記載の「メールパスワード」を入力します。
アカウント名 メールソフト内でアカウントを管理するための表示名です。
自由に入力することができます。
この名前を使用してメッセージを送信 お客様の「お名前」
任意の名前を入力することができます。ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。(例:シーファイブ太郎)
受信メールサーバー 会員証の「POP3サーバー」※半角入力
「会員証」記載の「POP3サーバー」を入力します。
例:メールアドレス@以降によって異なります。
 @△△△.cims.jpの場合、受信メールサーバーは[pop. △△△.cims.jp]となります。
アカウントの種類 POP3」と表示されていることを確認します。
送信メールサーバー(SMTP) 会員証の「SMTPサーバー」※半角入力
「会員証」記載の「SMTPサーバー」を入力します。
例:メールアドレス@以降によって異なります。
 @△△△.cims.jpの場合、送信メールサーバーは[smtp. △△△.cims.jp]となります。
送信サーバーには、認証が必要です チェックを入れません。
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する [送信サーバーには、認証が必要です]のチェックを外すとグレーアウトします。
受信メールにはSSLが必要 チェックを入れません。
送信メールにはSSLが必要: チェックを入れません。

STEP 7

すべて完了しました〕と表示されますので、〔完了〕をクリックします。

STEP 8

以上で設定は完了となります。
アカウントが追加されたことをご確認下さい。

以上で設定は完了となります。