ホーム  >  インターネット接続サポート  >  Mac OSX

インターネット接続サポート インターネット接続サポート

MacOSX

Step1

お手持ちのパソコンが LAN に対応しているか、ご確認ください。
*ご不明な場合はパソコンメーカーまたは、ご購入店にお問い合わせください。
*LAN未対応のパソコンの場合、LANボードやLANカードが必要ですので、ご用意ください。

シーファイブインターネットマンションシステムで推奨するLANケーブルは、エンハンスドカテゴリ5ストレートケーブルです

Step2

パソコンのLANポートから、お部屋の情報コンセントのLANポートに接続してください。

Step3

1)「アップルメニュー」もしくは「Dock」より「システム環境設定」を開きます。「ネットワーク」(①)をクリックします。
2)[表示](②)を「内蔵Ethernet」(2枚以上のネットワークカードがある場合はインターネットに使用するもの)に切り替え、「TCP/IP」(③)のタブをクリックします。 「IPv4の設定」項目の「DHCPサーバを参照」(④)を選択します。
3)「PPPoE」(⑤)のタブを選択し、「PPPoEを使って接続」(⑥)の項目にチェックされていないことを確認します。
4)「プロキシ」(⑦)のタブを選択し、「設定するプロキシサーバを選択」(⑧)と、「簡易ホスト名を除外」(⑨)の項目にチェックされていないことを確認します。「今すぐ適用」(⑩)をクリックします。

Step4

1) デスクトップ画面の「Dock」内にある「Safari」(①)をクリックして起動します。  ※「Safari」は、ネットワーク設定(Step3)が済んでいればお使いいただけます。
2)〈会員サイト「cims」アクセス方法〉
メールアドレスやオプションサービスは会員サイト「cims」からお手続きが可能です。
1)Safari(①)を起動します。
2)「アドレス」(②)に「http://www.cims.jp/」と入力し、「Enter」キーを押します。会員サイト「cims」へアクセスできます。
※アクセスできない場合はヘルプデスクまでお問い合せください。

ログイン・お知らせ
ID:
PASS:

お問い合わせ

お問い合わせはこちら0120-998-886[営業時間] 8:00〜23:00