ホーム  >  ヘルプデスク  >  リモートサポート

ヘルプデスク

リモートサポート

  • ご利用料金 無料
  • 本サービスは、サポートスタッフがお客様のPC画面を拝見し、電話あるいは お客様の画面にマーカ等を表示して操作のご案内をいたします。
  • 実際のPC操作はサポートスタッフからの電話と画面に表示されるマーカの指示に従い、お客様ご自身でおこなっていただきます。 状況によりお客様の同意を得て、お客様の操作補助をすることがあります。

【お願い】
本サービスのご利用を希望されるお客様は、事前に「ヘルプデスク」にご相談をお願いします。 ご相談されずに本サービスはご利用いただけませんので、ご注意ください。

セキュリティと個人情報保護

  • 本サービスは、セキュリティ対策を行っております。情報は暗号化されて送られ、 個人情報の漏洩などの危険はありません。
  • 本サービスの使用により、サポートスタッフがお客様の個人情報を閲覧する場合が ありますが、本サービス以外にその情報を利用することはございません。 同様に外部に情報を漏洩することはございません。
  • 本サービスをご利用になる場合、ブロードバンド回線が必要です。
  • 本サービスで送られる情報は、「コンピュータ名」と「ローカルIPアドレス」、 「ゲートウェイIPアドレス」のみで、個人を特定する情報は含みません。 また、本サービスにより拝見する情報は、データが残ることはありません。
  • 本サービスでは、お客様のPCに操作案内用マーカを表示するためのデータを送りますが、 お客様のPCの内部データを書き換えることは一切ありません。

動作環境について

ブラウザ
  • Internet Explorer6.0以上
    FireFox18以上推奨
その他
  • ご使用の環境により一部のソフトを停止させて頂く場合がございます。
本サービスがサポートしている
オペレーティングシステム(OS)
  • Microsoft(R) Windows 8
  • Microsoft(R) Windows 8 Pro
  • Microsoft(R) Windows(R) 7 Home Premium
  • Microsoft(R) Windows(R) 7 Professional
  • Microsoft(R) Windows Vista(R) Home Basic
  • Microsoft(R) Windows Vista(R) Home Premium
  • Microsoft(R) Windows Vista(R) Business
  • Microsoft(R) Windows(R) XP Professional
  • Microsoft(R) Windows(R) XP Home Edition

その他

システムメンテナンス等によりサービスを休止する場合がございます。