ホーム  >  メールサポート  >  iOS11.x 新規設定方法

メール設定サポート

iOS11.x 新規設定方法

STEP 1

設定アプリ()をタップして、下部へスクロールし〔アカウントとパスワード〕をタップします。

STEP 2

アカウントとパスワード〕の画面が表示されますので、〔アカウントを追加〕をタップします。

STEP 3

アカウントを追加〕の画面が表示されますので、〔その他〕をタップします。

STEP 4

メールアカウントを追加〕をタップします。

STEP 5

新規アカウント〕の画面が表示されますので、各情報を入力し〔次へ〕をタップします。

名前 お客様の「お名前」
任意の名前を入力することができます。ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。(例:tarou cims)
メール お客様の「メールアドレス※半角入力
お手元の「会員証」に記載してあります「メールアドレス」を入力して下さい。
パスワード お客様の「メールパスワード※半角入力
「会員証」記載の「メールパスワード」を入力します。

STEP 6

POP〕を選択し、以下各情報を入力します。
※保存する際に〔サーバーの識別情報を検証できません〕と表示される場合がありますが、〔続ける〕をタップしてください。
※〔SSLで接続できません。アカウントをSSLなしで設定しますか?〕と表示された場合は〔はい〕をタップしてください。

[受信メールサーバ]

ホスト名 会員証の「POP3サーバー」※半角入力
「会員証」記載の「POP3サーバー」を入力します。
例:メールアドレス@以降によって異なります。
@△△△.cims.jpの場合、受信メールサーバーは[pop. △△△.cims.jp]となります。
ユーザ名 お客様の「メールアドレス」@以前※半角入力
例:メールアドレスが○○○@△△△.cims.jpの場合○○○の部分がログオンユーザー名です。
パスワード お客様の「メールパスワード※半角入力
「会員証」記載の「メールパスワード」を入力します。

[送信メールサーバ]

ホスト名 会員証の「SMTPサーバー」※半角入力
「会員証」記載の「SMTPサーバー」を入力します。
例:メールアドレス@以降によって異なります。
@△△△.cims.jpの場合、送信メールサーバーは[smtp. △△△.cims.jp]となります。

STEP 7

画面下にスクロールし、〔SMTP〕をタップします。

STEP 8

〔プライマリサーバ〕の〔smtp.△△△.cims.jp〕をタップします。
※お客様が設定されたドメインによって〔△△△〕の部分は変わります

STEP 9

各情報を入力後、〔完了〕をタップします。

SSLを使用 チェックを外して下さい。
サーバポート 587」になっていることを確認して下さい。
 ※「25」の場合は「587」にご変更下さい。

STEP 10

新規アカウント〕の画面に戻りますので、〔詳細〕をタップします。

STEP 11

各情報を入力後、左上の〔△△△.cims.jp〕をタップして戻ります。

SSLを使用 チェックを外して下さい。
認証 パスワード」になっていることを確認して下さい。
サーバから削除 サーバーにコピーを置く期間を設定できます。
「しない」「7日」「受信ボックスから削除時」のいずれかの選択肢があります。
※1参照
サーバポート 110」になっていることを確認して下さい。
TLS/SSLを使用 チェックを外して下さい。

※1
 [サーバーから削除]について
 メールサーバーには使用容量の上限があります。
 サーバーにコピーを置くとサーバーの使用容量が超過し、メールを受信できなくなる要因となりますので、
 任意で項目を選択して下さい。

STEP 12

新規アカウント〕の画面に戻りますので、〔完了〕をタップします。

以上で設定は完了となります。