お知らせ詳細
異常通信発生対策のお願い
2016/09/23
- シーファイブインターネットサービスご利用のお客様に、
無線ルーターの異常通信発生対策についてのお願いです。
宅内でご利用されている無線ルーターに不具合が発生した場合や配線を誤ってしまった場合に
予期せぬ異常通信が行われて、他のお客様のインターネット利用や
弊社インターネットシステムに影響が出る場合がございます。
そのような異常通信が確認できた場合は、
一時的に該当のお客様のインターネット利用を制限させていただく対処を行わせていただきますので、
予めご了承下さい。
------------------------------------------------------------------------
【弊社推奨設定】
モード設定:AP(アクセスポイント)モード
※RTモードで利用する際は、必ずファームウェアを最新に更新してご利用下さい。
古いファームウェアを利用している環境での不具合が多数確認できておりますので、
RTモードでご利用中のお客様はファームウエアバージョンのご確認をお願いします。
------------------------------------------------------------------------
■無線ルータの動作がおかしいと思ったら
□モード設定の確認
「AP(アクセスポイント)モード」または「RT(ルーター)モード」のどちらに設定されているか
確認をして下さい。
RTモードになっていた場合は、APモードへ変更して通信確認をお願いします。
□ファームウェアの更新
各メーカーから無線ルーターの型番ごとにファームウェアが提供されております。
ファームウェアは不定期に更新され、新しいバージョンが提供されている場合があります。
新しいバージョンでは不具合が解消されている場合がありますので、
最新バージョンのファームウェアをインストールする事をおすすめいたします。
ファームウェアバージョンの確認方法やダウンロード方法につきましては、
ご利用の無線ルーターのメーカーにご確認をお願いいたします。
■無線ルーターの配線、設定方法が分からない場合は
□サポート窓口に問合せ
マニュアル等を見ても分からない場合は、各メーカーのサポート窓口や弊社ヘルプデスクにご相談下さい。
以上。