cims
 
 
迷惑メール(Spam Mail)filterサービス


■FAQ

【サービス内容・お申込み手続きについて】
Q1 迷惑メールフィルタサービスとはどのようなサービスですか
Q2 迷惑メールフィルタサービスとはどのようなサービスですか
Q3 迷惑メールブロックサービスを停止したいのですが
Q4 メールアドレス宛に届いたメールを携帯電話のメールアドレス宛に自動転送しています。迷惑メールフィルタサービスの対象となりますか
Q5 メールアドレスを変更した場合にはどうなりますか
Q6 メールアドレスを解約した場合にはどうなりますか

【フィルタセンターについて】
Q7 フィルタセンターとは何ですか
Q8 フィルタセンターの隔離状況はどうやって確認するのですか
Q9 フィルタセンターに隔離されたメールはどうなりますか
Q10 フィルタセンターからの隔離お知らせメールとはなんですか
Q11 フィルタセンターに隔離されたメールを削除したいのですが
Q12 誤判定され、フィルタセンターに入ったメールはどうすれば復旧できますか
Q13 迷惑メールブロックをすりぬけて迷惑メールが届きました。どうすれば迷惑メールとして登録できますか
Q14 設定をしたが効果がみられない場合

 

Q1 迷惑メールフィルタサービスとはどのようなサービスですか?
A1 会員様のメールアドレス宛に届いたメール1件1件について、迷惑メール自動判定システムによる判定を行います。迷惑メールの可能性が高いと判断されたメールは、メールサーバ側のフィルタセンターに隔離するため、お客様へは届きません
 ‖▲UP
Q2 すべての迷惑メールを判定し、隔離することができますか?
A2

迷惑メール自動判定システムによる判定を採用しております。すべての迷惑メールを正しく判定することを保証するものではありません。 判定によっては、迷惑メールでも正常のメールと判定されたり、正常のメールが迷惑メールとして判定されたりする可能性があります。あらかじめご了承ください。

 ‖▲UP
Q3 迷惑メールフィルタサービスを停止したいのですが?
A3

対象アドレスよりhelpdesk@cims.jp宛に下記のメールを送信してください。
件名:迷惑メールフィルタサービス停止依頼
内容:①マンション名 ②部屋番号 ③お名前 ④対象メールアドレス ⑤日中の連絡先

 ‖▲UP
Q4 メールアドレス宛に届いたメールを携帯電話のメールアドレス宛に自動転送しています。迷惑メールブロックサービスの対象となりますか?
A4

はい、対象となります。メールボックスにメールが届く前に迷惑メールフィルタサービスでチェックするので、メールボックスに届いた時点で、迷惑メールは隔離されています。メールボックスから自動転送されるメールは、正常メールと判断したメールのみとなります。

 ‖▲UP
Q5 メールアドレスを変更した場合はどうなりますか?
A5

メールアドレスに対するサービスとなりますので、メールアドレス停止と同時に自動的に無効となります。

 ‖▲UP
Q6 メールアドレスを解約した場合にはどうなりますか?
A6

メールアドレス解約と同時に迷惑メールフィルタサービスも解約となります。お客様側でのお手続きは必要ございません。

 ‖▲UP
Q7 フィルタセンターとは何ですか?
A7

迷惑メールと判断されたメールの隔離状況を確認したり、迷惑メールかどうかの判定ルールの詳細を設定したりすることのできる管理画面です。

 ‖▲UP
Q8 隔離状況はどうやって確認するのですか?
A8

フィルタセンターに、メールアドレスとメールパスワードでログインしてください。隔離状況や各種設定内容をご確認いただけます。

 ‖▲UP
Q9 フィルタセンターに隔離されたメールはどうなりますか?
A9

保存期間の14日を経過後に自動的にサーバから削除されます。削除されたメールは復旧させることができません。定期的にフィルタセンターの隔離状況をご確認されることをお勧めいたします。

 ‖▲UP
Q10 フィルタセンターからの[CIMSメールフィルタレポート]とはなんですか?
A10

フィルタセンターに新たな迷惑メールが隔離された場合に、1日1回フィルタセンターから隔離状況が自動送信されます。メールからフィルタセンターにアクセスすると、メールの送信者、件名、遮断理由を確認したり、正常メールを送信したりすることができま す。

 ‖▲UP
Q11 フィルタセンターに隔離されたメールを削除したいのですが。
A11

フィルタセンターにログインし、「削除」をおこなうことができます。

 ‖▲UP
Q12 誤判定され、フィルタセンターに入ったメールはどうすれば復旧できますか?
A12

はい。出来ます。
■復旧方法はこちら 別ウィンドウで開きます

 ‖▲UP
Q13 迷惑メールブロックをすりぬけて迷惑メールが届きました。
どうすれば迷惑メールとして登録できますか?
A13

はい。出来ます。
■遮断方法はこちら別ウィンドウで開きます

 ‖▲UP
Q14 設定をしたが効果がみられない場合
A14

左のフォームよりお問い合わせください。別途対応させて頂きます。

 ‖▲UP
 
   
お問合せ ヘルプデスク 利用規約 個人情報の保護   運営会社 ccccc5.com
Copyright(C) 2007- C-FIVE Corporation All Rights Reserved.