’94/10 菅生(’91TZR250R)
SSUフェスティバルにて。
生涯初は、’88/6に筑波のファミリー走行
(梅雨で雨だったなぁ)
6年後に2度目がやってきた。
この時はバイク屋経由で話が来て、
5人が走ったんだったっけ。
午前中は雨で面白くなかったけど、午後から急速に天気が
回復してサイコー気持ち良かった。
仕様
・SSフクシマ製ドッグファイトチャンバー
(社名がまだSSフクシマだったねぇ)
・WP製ステアリングダンパー
・ミシュランTX11/23
・ドライブスプロケット(15T)
・m−MAX製リミッターカット
・SPモデル用シングルシートカウル装着
・純正カウルの緑色のゼッケンステッカーを
Fカウル部は剥がし、シート部は’93TZR(スタンダード)の
ステッカーに交換
 | ’97/10 筑波(’95TZR250SPR)
’95年は’91TZR250Rで走行していたが
’96年にサーキット走行専用として、
’91TZR250Rを下取りにして新古車を購入。
(この時街乗りマシンとして’86RZ250R⇒’86TZR250
を乗り継ぎ、現在でも’86TZR250がメインマシン)
いやぁ速かったねぇ〜このマシン。
FISCOのストレートで、ノーマルレース仕様の250が
レーサーのRS125ブチ抜いたから!
けど、スタンダードTZR−Rに比べて乗りにくかった。
シャーシ剛性が上がって、逆に曲げ辛くなった感じ。
よくコケたし、試行錯誤の連続だった・・・
結局乗りこなせなかったね。
けど今にして思うと俺の腕が無かっただけの話だと思う。
’98年8月に雨の筑波1コーナーで轟沈!
VFR400を抜こうとして、うっかりドライと同じタイミング・
同じ強さでブレーキングしてしまい、
なす術も無くフロントから・・・
ラジエターキャップ部粉砕、ステムベアリング下部が
ハンドルストッパーごと粉砕・・・
部品取り車として売却。
(エンジンはピストン・リング交換して慣らしが完了した直後。
足回りはダメージ無かったから、シャーシとラジエターと
ステップ以外は使いまわされたんじゃないだろうか)
仕様
・混合仕様
・m−MAX製リミッターカット
・リアルバランス製バックステップ
・Fブレーキメッシュホース
・フェロード製SSブレーキパッド(F)
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 | ’99/8 筑波(’92NSR250R SE)
資金を貯めて、中古車を購入。
迷ったんだよね、NSRとTZR。
SPRが上手く乗りこなせなかったもんだから
マシン変えてみたくなっちゃったんだよね・・・
けど結局これでサーキット走ったのはこの1回だけで
保安部品を付け直して横ちゃんに売って、
FCの購入資金に変身しちゃいました。
今でも横ちゃんがたまに乗ってくれている。
仕様
・Fブレーキメッシュホース
・フェロード製PCカーボンブレーキパッド(F)
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 | ’05/5 ビーチサイドGP(YZ85モタード)
9時間耐久レースでの1コマ。
前回からまたまた6年後(爆)。
たまたま声を掛けて貰って、チームの1員として
参加させて貰った。
今まで市販車ベースのマシンしか乗ったこと無かったけど
小さいけど初のコンペマシン。
ビックリした。スンゲー速いでやんの!
迂闊にスロットル開けたら即ウイリー!
いや、今まで経験的にストレートは抜かれてコーナーで刺す!
ってのがもう当たり前だったのが、今回は逆。
いや〜、直線速いのがあんなに楽で気持ちイイとは
目ウロコでした。
また機会があれば乗ってみたいな。 |