XJRタイヤ交換
今回も厳密に言うとDIYじゃないんだけど、まぁ勘弁。
インテの車検が近いのでN氏の所に顔出したら
「タイヤサイズいくつ?」
「120と180」って答えたら
「あるよ〜、余ってて邪魔だからいらない?」
で、貰ってきたのがコレ!
BS BT−003 Racing
F:TYPE3(ミディアム)
R:TYPE2(ハードtoミディアム)
40分ほど使ったヤツ。結構デロデロだけど真ん中はまだ山あるし、
サイドはそんなに使わないから大丈夫か。
ミシュランももうスリップサイン出始めてるし、何よりタダ!ごっつぁんです。
懇意にしているいつものバイク屋さんで作業。
(耳落としまではDIYだけど、外すのとはめるのはお願いしちゃった)
交換後に乗ってびっくりした。
軽快感あるし寝かし込んでも不安感無いし、BSこんなに良かったっけ?
SPRの時にDL(GPR50、70)とBS(BT−90)のラジアル履かせた時の印象では
BSは良くなかったんだけど、評価が一変したよ!
250とビッグ・バイクは別物?それともここ数年の技術の進歩?
いや、ミシュランだって昔に比べたら技術的には進歩していたハズ。
BSの進歩とXJRとのマッチングなんだろうな。今度峠で確認してみよう!