XJRタイヤ交換

 

今回も厳密に言うとDIYじゃないんだけど、まぁ勘弁。

インテの車検が近いのでN氏の所に顔出したら

「タイヤサイズいくつ?」

「120と180」って答えたら

「あるよ〜、余ってて邪魔だからいらない?」

で、貰ってきたのがコレ!

BS BT−003 Racing

F:TYPE3(ミディアム)

R:TYPE2(ハードtoミディアム)

40分ほど使ったヤツ。結構デロデロだけど真ん中はまだ山あるし、

サイドはそんなに使わないから大丈夫か。

ミシュランももうスリップサイン出始めてるし、何よりタダ!ごっつぁんです。

懇意にしているいつものバイク屋さんで作業。

(耳落としまではDIYだけど、外すのとはめるのはお願いしちゃった)

交換後に乗ってびっくりした。

軽快感あるし寝かし込んでも不安感無いし、BSこんなに良かったっけ?

SPRの時にDL(GPR50、70)とBS(BT−90)のラジアル履かせた時の印象では

BSは良くなかったんだけど、評価が一変したよ!

250とビッグ・バイクは別物?それともここ数年の技術の進歩?

いや、ミシュランだって昔に比べたら技術的には進歩していたハズ。

BSの進歩とXJRとのマッチングなんだろうな。今度峠で確認してみよう!

戻る