XJRフルパワー化

前回の宣言通り、インシュレータをフルパワー仕様にする。

奇跡的に新品在庫として入手できたインナーキットとFRPエアクリーナーBOXカバー。

これと輸出FJ1200のインシュレータ、BOX側ジョイント、アクセルワイヤー、その他キャブパーツを交換。

 

まずはキャブレターを外す。

 

 

 

 

 

左画像、上がXJR純正・下が輸出FJ。右画像、左がXJR純正・右が輸出FJ。

明らかに吸入口の面積が違う。

 

 

メインノズル(ニードルホルダ)の比較。

中央画像では半円状に切り欠かれた部分が飛び出しているが

キットのものは飛び出しがほとんど無い。

パイロットスクリューとジェットニードルの比較。

左画像、左がXJR純正・右が輸出FJ。若干FJの方が細くテーパーが付いている。

右画像、左がXJR純正・右がミハラキット。太さ・長さ・テーパー角とも全然別物。

 

エアクリーナーを純正に戻し、

(K&NはノーマルBOXカバーの

筒部分にはめ込んで固定するのが前提なので

筒が無いミハラキットとは併用不可)

キットのBOXカバーを装着。

 

 

当然プラグは新品に交換!

 

 

 

 

 

画像は無いが、その他主要変更点

メインジェット #95(純正)⇒#110(ミハラ)

パイロットジェット #40(純正)⇒#42.5(FJ)

パイロットエアジェット #135(純正)⇒#155(FJ)

パイロットスクリュー戻し回転数 3回転戻し(純正同じ)

 

軽く試乗した感じでは、4,000rpm以上での加速が別物になっちゃたよ!

加えて吸入音がかなりワイルドに!

細かいトコまだ煮詰めないといけないけど、これからだね。

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