DC2テールランプ交換
前日の夜、運転中に何気に飲み物欲しくなって
停車して自販機に向かったその時
「あ、切れてる」
という事で、タマの交換。
なんか最近電装系が続くなぁ。
実は先週もバッテリーが寿命を迎えて(3年半の生涯でした)
交換したばっかりなんだよなぁ。因みに型番は19B44R。
バッテリーが突然終わった時の悲しさはガス欠よりも大きい!
と感じるのは俺だけ?
バッテリーって逝く時は予告ナシに突然逝くから
「ついさっきまで動いてたのに、
何、そのヤル気の無いカチッカチッていうセルの音は!」
ってならない?ガス欠はある意味覚悟の上で賭けるじゃん。
さておき、使用工具は
ラチェットレンチ(12mm)
マイナスドライバー(小)
まずはパフォーマンスロッドと内装を外す。
(実はこの化粧ネジの外し方は大間違い!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
悲しい結末を迎えました。
-----------------^( ToT)^
コレはプッシュ式ってヤツで、真ん中をペンか何かで押して1段下げてやると
綺麗に取れるのが後で発覚した)
「室内から後ろを見てみる」の図
レース車輌っぽいと言えば聞こえはイイが
単なる解体車にしか見えましぇん。
プププッ (*^m^)o==3
ホルダーを反時計回りに回すとスポッと抜ける。
あー、フィラメントがトンで黒くなってますね。
交換交換。電球は12V27/5W
因みにウィンカーはこの内装を外して同じ要領で。
ウィンカーとバックランプの電球は12V21W
無事、元通り。