TZRステムベアリング交換

 

いよいよシャーシ系の最後。首周りです。

今回用意したのはYB−1の後期型のベアリング。

リテーナ付きでタマ無くしたりしないだろうってのが理由。

純正はタマだけのタイプなんだよね。

またテーパーベアリングにするか迷ったけど

純正タイプでいいかなと。

 

 

 

 

上下のベアリング。

XJRほど酷くないけど・・・

レース部がダメだね。

これユルい状態のままずーっと来ちゃったから当たっちゃってこうなったんだろうな。

しかも外すの苦労しそう。

上はまぁ横から叩いてなんとかなったけど、下はプロに任せた。

さすがプロだね、なんとか外してもらってあとは組み付けるだけ。

ホイール外したついでにディスク・ボルトも新品に交換。

これ昔TZ250でレースやってる人からもらったんだよなぁ〜。

 

 

 

 

 

チョイ乗りしてみて

「おぉ、カッコン言わなくなった!」

手ごたえはちょっと増えたけど、前までが軽過ぎたんだな。

 

これでしばらくは1KTのエンジンとシャーシは大丈夫だろう!

ここまで長かったなぁ・・・

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