TZRステムベアリング交換
いよいよシャーシ系の最後。首周りです。
今回用意したのはYB−1の後期型のベアリング。
リテーナ付きでタマ無くしたりしないだろうってのが理由。
純正はタマだけのタイプなんだよね。
またテーパーベアリングにするか迷ったけど
純正タイプでいいかなと。
上下のベアリング。
XJRほど酷くないけど・・・
レース部がダメだね。
これユルい状態のままずーっと来ちゃったから当たっちゃってこうなったんだろうな。
しかも外すの苦労しそう。
上はまぁ横から叩いてなんとかなったけど、下はプロに任せた。
さすがプロだね、なんとか外してもらってあとは組み付けるだけ。
ホイール外したついでにディスク・ボルトも新品に交換。
これ昔TZ250でレースやってる人からもらったんだよなぁ〜。
チョイ乗りしてみて
「おぉ、カッコン言わなくなった!」
手ごたえはちょっと増えたけど、前までが軽過ぎたんだな。
これでしばらくは1KTのエンジンとシャーシは大丈夫だろう!
ここまで長かったなぁ・・・