TZRリンク周りオーバーホールD

 

さていよいよクライマックス。まずはネジを切断。

まぁこんなモンでしょう。

次はドリルで穴拡大。

おー、いいんでないかい!

ベアリング外し。コレはプロにお任せしました。

ベアリング・プーラー。特殊工具使ったらあっさり。

店長さんいわく「瞬殺!」

コレ俺が一人でやってたら絶対シャフト通してガン叩きしてベアリングを破壊して泣き付いてたなぁ〜。

外したベアリングはリンクのに比べれば全然マシだけどやっぱちょっとゴリ感あったね。

次はベアリングの圧入。

長目のシャフト通してワッシャとソケットのコマ貫通させて

ゆっくりと締めていく。

なるほど、プロの技ですな!

コレも俺が一人でやってたら絶対板かソケットのコマ当てて

ガン叩きしてベアリングを破壊して泣き付いてたなぁ〜。

 

 

 

 

ここで問題発生。あとはネジを切り直すだけだったんだけど

ダイスが無い!(M12×P1.25)

近くのホームセンター行ったけど無かった。ちょっとこれは探しあてるまで保留。

 

 

 

スイングアーム、ブッシュにモリブデングリスをたーっぷり付けて挿入。

ワッシャとオイルシールを用意、ピボットシャフトにモリブデングリスを縫って組み付け。

(画像忘れたけどチェーンスライダー付けるの忘れないように)

トルクレンチでシャフトを規定値で締めて、ブレーキホースガイドとキャリパーを付ける。

手で上下させてみた。おぉ〜!スムーズだぞ!

リアショックを仮締め。

 

 

 

 

 

 

 

 

リレーアーム・Aアームにもモリブデングリスをたーっぷり付ける。

 

 

ホントはリンク側にはウォータープルーフグリスを使いたかったんだけど

予算の都合上・・・今度買おう。

リンクとリアショック下部を仮締めした後、リアショック上側とリレーアーム前側を

トルクレンチでシャフトを規定値で締める。

ココまでだね。

あとはネジ山切るまで出来ないかな。

外装はもう付けられるから付けとこう。

ダイス探さなきゃ・・・

 

 

 

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