TZRリンク周りオーバーホールC

 

欠品のブッシュをニードルベアリングで代用しよう!

 

 

懇意のヒューレイ屋さんで油圧プレスで外してもらった。

で、内径(=カラーの外径)・外径・幅を測って

「さて、ベアリング屋さんてどこにあったっけ?」

なんて思いながら部品を頼んだバイク屋さんへ。

で、部品を見ながらふと

「あれ?なんかAアームのベアリングと大きさ同じくね?」

取り出して測ったらなーんと同じ!

こっからは想像だけど、コスト削減でホントはベアリングにしたかったのを

やむなく同寸のブッシュにしたのかな?と。

ともあれコレで欠品ブッシュの問題は一気に解決。

さらに、本来はベアリングは2個で良かったのを俺のミスで4個頼んでたのよ!

怪我の功名!結果オーライ!

新品ベアリングとオイルシール、ブッシュ、Aアームを持って再度ヒューレイ屋さんへ。

油圧プレスで圧入してもらいました。

左からAアーム、リレーアーム前側、で後ろ側。

FZRのカラーも切ってもらったし、あとはスイングアームの穴拡大と

FZRのシャフトの切削・再ネジ山切り。ゴールが見えてきたよ!

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