TZRリンク周りオーバーホールC
欠品のブッシュをニードルベアリングで代用しよう!
懇意のヒューレイ屋さんで油圧プレスで外してもらった。
で、内径(=カラーの外径)・外径・幅を測って
「さて、ベアリング屋さんてどこにあったっけ?」
なんて思いながら部品を頼んだバイク屋さんへ。
で、部品を見ながらふと
「あれ?なんかAアームのベアリングと大きさ同じくね?」
取り出して測ったらなーんと同じ!
こっからは想像だけど、コスト削減でホントはベアリングにしたかったのを
やむなく同寸のブッシュにしたのかな?と。
ともあれコレで欠品ブッシュの問題は一気に解決。
さらに、本来はベアリングは2個で良かったのを俺のミスで4個頼んでたのよ!
怪我の功名!結果オーライ!
新品ベアリングとオイルシール、ブッシュ、Aアームを持って再度ヒューレイ屋さんへ。
油圧プレスで圧入してもらいました。
左からAアーム、リレーアーム前側、で後ろ側。
FZRのカラーも切ってもらったし、あとはスイングアームの穴拡大と
FZRのシャフトの切削・再ネジ山切り。ゴールが見えてきたよ!