TZRエンジン換装H
最終段階。
チャンバーのフランジをサオテクニカルサービス(http://saotec.com/index.html)
に依頼して作成してもらった。
内径が32mmだったのを35mmに変更、
あとコストの都合上エンジン側をフラットにした。
せっかくだからチャンバークリーナーでキレイにしよう。
水が抜けるまでの間にフランジを組み込む。
モリワキの耐熱ガスケット。
(インテのマフラーをノーマルに戻す時に買った)
耐熱ガスケットをエキゾースト面に塗布して、純正ガスケットと共にフランジを組む。
チャンバーにサイレンサーを装着。
エキゾースト接合部に耐熱ガスケットをエキゾースト面に塗布して
チャンバーを仮組み。
チャンバースプリングで固定したらボルトを締める。
最終チェック
タンクとフューエルコック・ホースを組み付けて・・・
エンジン始動!
クーラントの減り具合と各部のチェックをして・・・
外装を纏って、試乗。
ミッションオイル交換
負荷を掛けずに走って、問題無い事を確認したので
古い(何年モノだ?)オイルを抜いて新品に交換。
これで一通り完了。
上の方のパワー感、トルク感が蘇ったよ!よしよし、これでまたイケるぜ!!