TZRエンジン換装H

 

最終段階。

チャンバーのフランジをサオテクニカルサービス(http://saotec.com/index.html

に依頼して作成してもらった。

内径が32mmだったのを35mmに変更、

あとコストの都合上エンジン側をフラットにした。

 

 

 

 

 

せっかくだからチャンバークリーナーでキレイにしよう。

 


水が抜けるまでの間にフランジを組み込む。

モリワキの耐熱ガスケット。

(インテのマフラーをノーマルに戻す時に買った)

 

 

 

 

 

耐熱ガスケットをエキゾースト面に塗布して、純正ガスケットと共にフランジを組む。

チャンバーにサイレンサーを装着。

エキゾースト接合部に耐熱ガスケットをエキゾースト面に塗布して

チャンバーを仮組み。

チャンバースプリングで固定したらボルトを締める。

 

 

 

 

 

 

最終チェック

タンクとフューエルコック・ホースを組み付けて・・・

エンジン始動!

クーラントの減り具合と各部のチェックをして・・・

 

 

 


 

 

外装を纏って、試乗。

 

 

 

 

 

 

 

ミッションオイル交換

負荷を掛けずに走って、問題無い事を確認したので

古い(何年モノだ?)オイルを抜いて新品に交換。

これで一通り完了。

上の方のパワー感、トルク感が蘇ったよ!よしよし、これでまたイケるぜ!!

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